前職は?Coumに参画したきっかけは?
新卒で総合コンサルティングファームに入社しました。その際はコンサルティング部ではなく、海外事業部に配属予定でしたが、海外事業部がなくなったため、自身が築きたいキャリアについて再度考えました。実家が家業をやっていることもあり、経営に携わることができるコンサルティング業界に以前から興味がありました。そこで企業を探していく中で、Coumに出会いました。
どうしてCoumを選んだのですか?
前述の通り、実家が家業をやっている中で、経営との距離感というのが企業選びのポイントでした。
その中で、以下の2つが Coum を選んだポイントです。
会社との距離:月一回の全体会議で売上や提案状況、他プロジェクトの進捗等、会社全体がどのような状況かが分かるのは非常にいい機会だと感じました。
クライアントとの距離:少人数体制でプロジェクトに入ることも魅力の一つだと感じました。上司との距離も近く、またクライアントにも自分が認知されるため、決して楽ではないとは思いつつも、成長できると感じました。
また、社長の廣瀬をはじめ、面接を通して知った社員の方の雰囲気もよく、ココなら間違いないだろう!
と感じ Coum に決めました。
現在担当されている業務や役割について教えてください
現在は、IT 通信企業のサービス企画部を支援しています。
支援内容は、戦略策定や新規商材の事業計画、販促施策支援(営業用提案資料やチラシ作成)など様々です。
現在、上司とメンバー3 人の4人体制で支援しており、メンバーで担当領域や業務を分担して支援しています。 その中でも、直近では主にセキュリティ系の新商材ローンチに向けた準備(営業資料作成など)や、注力商材の販促計画策定、その他突発的な依頼を対応しています。
